もうすぐ卒園式~号泣必至のよろこびのうた~ | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

土曜日に チィ(6歳・♀) 保育園最後の保育参観がありました。


卒園にあたって、先生から色々話聞いて。


んで、最後に卒園式で子供・母親・先生が一緒に歌う 『よろこびのうた』 の練習。


練習風景見ただけでも、父ちゃんウルッと涙が。


何人かのお母さんたちはマジ泣きしてました・・・。


その歌というのがコレ。






『よろこびのうた』




<子>お母さん達 見て見て今日は 嬉しい嬉しい卒園式


こんなに大きくなりました もうすぐ一年生



<母>本当にこんなに大きくなって 入園した頃思い出す


小さかったあなたが もうすぐ一年生



<子>お母さん



<母>なあに?



<子>ありがとう 先生



<先>なあに?



<子>ありがとう



<母・先>あのね



<子>なあに?



<母・先>これからもずっと 元気に育ってね



<先>先生達も忘れない 元気な可愛いあなた達


いつまでも いつまでも 心の中に



<子>大きくなっても遊びに来るね 待っていて先生



<母・先>さあ よろこびの笑顔を見せて お祝いの言葉を贈ります


おめでとう 本当に嬉しい日です


さあ大きく大きく歩き始めて下さい






こうやって書いてるだけでも泣きそうです・・・。





にしても・・・



















































お父さんが出てこない・・・


※)このブログはノンフィクションです。

登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。



にほんブログ村


人気ブログランキング


G-Blazers


車力Raiders






Android携帯からの投稿