父ちゃんの腕枕 & 豚辛そばと混合醤油ラーメン | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

この前、青森市の 『ラーメン大地』 さ行って来ました。


ここのいい所はなんと言っても 『ご飯・おしんこおかわり自由』 。


津軽弁日記~フランス語講座~-110212_123620.jpg

さて、父ちゃんの 『豚辛そば』 。


津軽弁日記~フランス語講座~-110212_124201.jpg


嫁の 『混合醤油ラーメン』 。


津軽弁日記~フランス語講座~-110212_124153.jpg


んでもって、オススメの 『青森ぎょうざ』 。


青森リンゴ、青森ホタテ、田子産にんにくを使ってるそうです。


めがった♪(=美味しかった♪)

津軽弁日記~フランス語講座~-110212_124109.jpg


津軽弁日記~フランス語講座~-110212_123449.jpg






さて、昨日の話。


夕方保育園がら電話来て、






『ビィちゃん39℃近く熱出てまして・・・』


と。


父ちゃん1時間早退してお迎えに。


行ったっきゃ保育士さんが、






『食欲はあるんですけど元気無くて・・・』

と。


毎回、体調不良とかでお迎えに行けば言われます・・・


チィの時も毎回でした・・・食欲だけは衰えません・・・


んで病院さ行って、幸いインフルエンザではありませんでした。


って事で、夜はチィと父ちゃんが一緒に寝る事に。


布団さ入ってチィが、






『腕枕して♪』


と。






父ちゃん 『おっ?いいよ♪』


とそっと腕枕。






チィ 『チィ石頭だから痛くない?』






父ちゃん 『痛くないよ♪』






チィ 『石頭って頭の中に石入ってるの?』






父ちゃん 『違うよ・・・石みたいに頭硬い人の事言うんだよ・・・』






チィ 『そっか♪』


その後、布団の中でアッチ行ったりコッチ来たり、父ちゃんの腕の上を動き回るチィ。


父ちゃんの腕の上さ、チィの背中が来た時、
































チィ 『腕背中っ!゜∀゜』


って叫んだんず・・・。








































何言ってるのこの子・・・?´Д`;


※)このブログはノンフィクションです。
登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
人気ブログランキング
VolleyballTeam G-Blazers
BaseballTeam 車力Raiders