チィ初めてのヨミヤ | 津軽弁日記

津軽弁日記

チィ(小3・♀)と、ビィ(4歳・♀)と、ろぅ(0歳・♂)の物語。記事はTwitterより短いかも・・・

今日、五所川原市の神明宮のヨミヤさ行って来ました。

津軽弁日記-100711_195455.jpg

鳥居ばくぐるなり

チィ(4歳・♀)

『チョコバナナ食べる♪』

と。

津軽弁日記-100711_194543.jpg

その後、初めての金魚すくい。

紙でも最中でもない、確実に採れるプラスチックので。

小さいの3匹ゲットです。
津軽弁日記-100711_195108.jpg

その後、花火を買いに。

津軽弁日記-100711_195635.jpg

んで帰ろうとしたっきゃ

チィ『あっ!光るやつっ!』

すれ違った女の子が頭に光るカチューシャ?みたいなのを付けて歩いてました。

当然欲しがるチィ。

400円ぐらいだとたかをくくって買いに行ったら

『はい、800円です!』

って・・・高ぇ・・・

いつもだば買わないけど、初めてのヨミヤって事で嫁が買ってあげました。

津軽弁日記-100711_200134.jpg

帰りの車中で

父ちゃん『ありがとうって言った?』





チィ『言ったよ♪』





父ちゃん『誰に?』





チィ『おじさんに♪』










いやいやいや・・・´Д`;

※)このブログはノンフィクションです。
登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。

にほんブログ村
人気ブログランキング
G-Blazers
車力Raiders

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ