ブログランキング参加してます。

クリックよろしくお願いします♪



女性起業家 ブログランキングへ

 

皆様の応援が励みになります。

ありがとうございます!!

 

 

 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

18年間の会社員生活にピリオドを打ち、大きな志を持って、
新宿・荒木町で居酒屋を2011年に開業。


お陰様で3年目からは黒字継続中。

 

今は居酒屋を経営しながら、

投資を学び、実践することで更に豊かに、

余裕がある人生を目指している

 

もぎまなみです。

 

私のブログに訪れてくださり

ありがとうございますラブ

 

 

 

素敵なご縁に感謝ニコニコ

 

 

 

※今絶賛断捨離中。

年式が古かったり、デザインの問題で

引き取られないもの多数。

 

他のは、不用品回収に出すしかないかな。

点数多いし。。。

 

でも2000円ゲットできた。

ラッキー♪

 

 

 

★投資のきっかけ★

 

 

投資のきっかけはなんだっただろう?

いつ頃だったかも覚えてないけど。

 

 

多分20代後半からだったと思う。

 

 

その頃、最初の会社を辞めたいと思っていて、

専門学校に通い始めた。

 

 

専門学校に通うと授業の時間が合わなくて、

正社員から準社員扱いに変えてもらった。

 

 

そしたら、給料が10万円も下がってしまって。。。

持っていた車を手放し、

でも厳しくて、投資を勉強し始めたと思う。

 

 

書店で、男性に交じって投資コーナーで

投資雑誌を読みあさってた。

 

それで始めたのが、

SBI証券に口座を作って、

積み立ての投資信託を始めた。

 

 

金・プラチナの積み立ても始めた。

 

 

会社の財形貯蓄もそう言えばやってた。

 

 

住宅債券「つみたてくん」もやってた。

半年に1回20万円を積み立てると

10年後に積み立てた以上の金額を

返してもらえる。

 

これは、途中で20万円が用意できなくなったのと、

入金の手間が面倒で

途中解約しちゃった。

 

 

 

投資信託、金、つみたてくんが

後々、お店を起業する時の資金になった。

 

 

その頃の自分に感謝だね。

 

 

複利の素晴らしい可能性に気付いたのもこのころかな?

 

 

 

その後は、より増えるものを求めて

FX・株もやったけど、

何も勉強していないから、

大損してやめた。

 

 

そう言えば、私が妹に投資信託を教えたら、

それが今は2倍になったって、

感謝された(笑)

 

 

 

30になる直前に会社を2社変わって、

バタバタで新たなことはやっていなかったけど、

積み立てはずっと続けてましたね。

 

30代前半も、

仕事が忙しくて新たなことは

出来ていなかった。

 

 

なにしろ、残業大好きで(笑)

いつも終電帰りだったから。。。

 

 

でも、起業を意識して

経営の勉強を学んでいる先生から、

自分の世界観が変わる投資セミナーを紹介された。

 

 

それが7年前。

 

それについては次回詳しく。

 

 

 

読者登録してね

 

※今日は何位かな?


女性起業家 ブログランキングへ