八郎潟HBA参戦記~TUGARUは今日も釣り日和~

八郎潟HBA参戦記~TUGARUは今日も釣り日和~

 青森 弘前 津軽 八郎潟 東北 東日本 ブラックバス バスフィッシング バス釣り バス deps ルアー 十和田湖 ヒメマス ラーメン 西海岸 陸奥湾 ライトジギング 海釣り 

 八郎潟で開催されているバスフィッシングトーナメントHBAで年間優勝を獲得するために日々精進している様子を配信していきます!
HBAに参戦してみたいと考えている方や、八郎潟釣行を考えている方の参考になったら幸いです! 
もちろん、青森のいろいろな釣りにもチャレンジしご紹介していきます!




YouTubeも再開できたし、せっかくだからブログも動かそうと定期的に思ってはいる。




どうしてもサッとできるインスタやTwitterがメインになってしまうんだけど、インスタとTwitterってフォロー外の人にはどうやって伝わるんだろう?




もしかして伝わって無くね。という僕なりのアンサー。



ブログの方がトータルで見たら伝わってるのかもしれないよね。



わざわざSNSで検索してくれる人もいないだろうし、検索ボタン押したら何故か水着のチャンネーが魚持ってる写真が閲覧できる状態になるから、俺だったらそっち見に行くわ。おっさん見るより効果高め。何かしらの効果高め。




ブログ書こう。




水着のチャンネーに勝てる気しないからブログ書こう。それか水着着よう。





さてさて、ようやく動画が出来てホッとしている所ですが、再生数がさっぱりで、もしかしたら全員辞めたと思ってる可能性が高いなと肌で感じたので、再開したよ!としばらく発信しまくりたいと思います!




シェアや再生を促すなんらかの行為、めっちゃ喜ぶので是非ご協力ください。いやマジで!ペペロンさんは義務化。





という事で今回は新動画をご紹介します!





と思ったのですが、それよりも新動画の中でチラッと触ったスライドスイマー115のスーパーシェイク釣法をご紹介したい!










depsより発売となる『スライドスイマー115』




シリーズ最小サイズとなる115。持った感めっちゃ小さく感じます。




シラフが使ってまず感動した所が、レスポンスの良さ!なんというか小回りが効く!小さいからこそめっちゃ動くんですね。



250や175がグワーン、グワーンなら、115はシュッシュッシュッシュッといった感じです。



この小回りが効く感じ、使っていてめっちゃ楽しいっす!




トゥイッチにも反応がよく、めっちゃ楽しくてついつい高速になっていった結果、どんなに高速にしてもきっちり動く事に気がつきました。




それこそ、高速でシェイクしてもきっちり動きます。




めっちゃ動くなーと感心していたら、いきなりバスが下から突き上げてきました。何もない所から。




これ、めっちゃ魚引っ張る力ある釣り方かも!




というのが、この釣りの始まりです。




動かし方やバイトの出方は動画で確認してみてください。








釣りが出来る喜び!感謝の気持ちを伝えたい!

動画ページ




まだまだ自分の中でも新しい釣り方なので、煮詰まっていません。




ただ、この動画を見てもらえるとわかるのですが、バイトの量がエグいっす。



一応言っておきます。この場所でテキサスやネコリグ、シャッドもやってみましたが、完全なるノーバイトでした。



これにしか来ない。




しかも同じ魚が何度も来ます。




あとはフッキングの確率を上げる方法を編み出せば、この釣りは羽ばたきます。




多分、早春からいけるノリです。確実にいける。




久しぶりに興奮しています。





皆様にも是非この興奮を味わっていただきたい!





日本中の釣り場から激しい風切り音が聞こえて来る日が、バス釣りといえば竿やたら振り回すよねって言われる日が、来ます。




ただ一点。






腱鞘炎にならないよう、くれぐれも体調管理にお気をつけください。






まずは手首まわりの筋トレからスタートした方がいい件。























こんな時だからこそ、顔を上げて毎日を精一杯楽しむやつが優勝。






さて、本日は毎年恒例のdeps webメンバーについてテンションアゲアゲ風でご紹介したいと思います!






是非、お手持ちの中で1番アゲアゲなミュージックを聴きながらご覧ください。







フゥーーーーーーッ!!!








楽しくなってきた!







はいっ!!






webメンバーといったらまずは入会特典!これを楽しみに毎年入会している方も多いはず!






今年の入会特典はこちらです!







はいっっ!!!















はいっっっっ!!





『newカクル』でございます!




ABS中空ボディにリファインされたことでキレッキレになって帰ってきたカクルが必ず貰えちゃう!全員ゲッツ。





決して店頭で見ることが出来ない激レアアイテムでスーパービッグフィッシュをゲットした日には、フィールドで、はたまたSNS上で星の様に輝けること間違いなしです!





これは絶対ゲットしたい!





気になるカクルのスペックはこちらから!







さぁどんどん行きましょう!





続きましてはこちら、deps webメンバーだけの限定販売!











メンバーしか買えない!メンバーの為だけの限定販売アイテムが盛り沢山となっております!





マジで超絶オシャンティなグッズや、釣り心にドストライクなアイテムがいきなり登場するのが限定販売。





webメンバーになっておけばよかった!って思えるのも限定販売ですよね!






かなりオススメっす!






そしてそして!フィールドイベントもあります!














昨シーズンはシラフ小倉も勝手にイベントに参加して、あたかもゲストで呼ばれたかのような澄まし顔で登場し、メインゲストよりも喋りまくるという展開で困惑の世界に誘う事に成功しました。







今年もソワソワして待っているのですが、東北なくない?






あっ!





でもさ、来ちゃった♡してもニコニコしてくれそうな人みーーつけたっ!






先輩に体のはり方聞にいきてぇ!ちょっと前もLINEで怪しいバッグ買えって言っててスゲェとおもた。体はらしたら日本一っす。







是非webメンバーになって、先輩の生き様、見に行ってみてください!







まだまだあります!会える系!










シラフ小倉が1番行きたいイベント!ミートイン!





超豪華なdepsスタッフの先輩方と、シンプルに飯を食うという最強のイベント!





きっとこのイベントは信じられない位楽しいと思います。




行きたいなぁ…





名古屋だったらワンチャンあるんじゃないかなぁ…







depsからの吉報、お待ちしております。シラフ小倉、静かにできます(切実)






その他にも、優待特典やdpバトルなど、ご紹介し切れないくらい沢山の楽しみが待っております!





deps webメンバーに登録して素敵な1年をゲットしましょう!





あっ!これだけは言っておきます。





こちらdeps webメンバー、入会費が必要っす。





2,500円っす。




2,500円でこの内容、素敵過ぎます。






2020年度の受付は3月20日までになっております!




現在絶賛受付中ですので、こちらからどうぞ!







昨シーズンwebメンバーだった方も、更新のお手続きがございますので、お忘れなく。





マジでオススメです!







ミートインに行きたいと、もう一回だけ言っておこうと思う件。















































R1ヨーグルト食ってるから多分大丈夫。






さてさて、超ご無沙汰しておりましたブログでございますが、そろそろシーズンインという事で再開してまいりたいと思います。




ほんとご無沙汰っすよね。





YouTubeの更新も止まっているので活動停止状態に見えてしまうのですが、シーズン中と変わらず時間に追われる日々を過ごしておりました。




やりたい事があり過ぎるのも考えものっすね。





あれもこれもと首を左右に振りながら暮らしてまいりましたが、昨日この場所に立ってとりあえず落ち着きました。












やっぱり釣りですよ。




バチっとスイッチ入りました。





もうキャストしたくて仕方がない状態です。





早ければ来週からシーズンインっす。





タックル準備しなきゃ!






さて、久しぶりなので話したい事だらけで逆に何を話すのか忘れる所でした。





本日はこのお話です。












deps webページがリニューアルされました!





自分がお世話になってから初のリニューアルですね。





レア。





レアでメモリアルな瞬間に立ち会えた事を光栄に思います。






リニューアルされたページですが、白と黒を基調にしたシンプルなデザインの中で神々しい輝きをはなつdepsのロゴが超絶オシャンティな仕様になっております。




白黒ハッキリさせたいタイプの自分的には最高のデザインだと思います。白も黒もハッキリしてる。





そしてそしてサポートスタッフページも一新されております。





勿論、シラフ小倉の写真もおニューです。







それでは皆様、心の準備はよろしいでしょうか?






ご覧ください。


















渾身の盛れてる写真をチョイスしました。パーマメントのあたり具合がお気に。






しかもスマホで見ると安江さんと横並び。





これは誰がなんと言おうとイケメン枠だと思い込むことに決めました。





あざーっす。











たしかにこれだったら浮いてたな。あぶね。






製品ページなども以前より見やすくなっていますので、是非一度ご覧になってください。





deps webページはこちら

https://www.depsweb.co.jp/












シーズンイン前にパーマメントをあてたい件。