グランドキリン ギャラクシーホップ | ビール日和

ビール日和

たくさんの種類があるビール!自分にとっての最高の一杯を求めて飲んだ記録を、自由気ままに残してみました。さ〜て、今日はどんなビールに出会えるかな?

人生最高の一杯を追い求め、飲み続ける毎日。そんな私は日々、ビール日和🎵


雨にも負けない51杯目!


今回はキリンから夏に限定で販売された
グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA


キリンビールのこだわりビール
グランドキリンの夏限定醸造

色々こだわってますが今回はギャラクシーホップと名前が付いているのでグランドキリンホップへのこだわりをお伝えします

{A5C5F109-8B48-4ABF-BB54-FD3144586404}

グランドキリンではホップの入れ方に独自の方法を用いてます

DIP HOP(ディップホップ)製法」です

普通は、麦芽とホップと水を混ぜて煮沸し麦汁を作る際にホップを入れます(大分ざっくりですが)
でも、このディップホップ製法では仕込み工程を終え、発酵工程でもう一度ホップを漬け込み、今までにない複雑な香味を引き出す製法なんです
それもキリンさんが開発した独自製法

自分で書きながら飲みたくてウズウズします

{EA62473E-2820-49FE-82A4-6936BE10637A}

爽やかさ香る一本

パッションフルーツのような香りが特長のギャラクシーホップを使っている為、華やかな香りと爽やかでスッキリした口当たりのビールでした
ホップの香りが楽しめるIPAをアルコール度数を控えた形にしたセッションIPAスタイルが暑い夏にぴったりのビールに仕上げてます

生産地 : 日本

生産 : キリンビール

スタイル : セッションIPA

度数 : 4.5%

備考 : 夏季限定醸造


色んなビールをまとめてみました

「blue-forest〜ブルフォレ〜」

私の趣味のホームページです(´Д・)」

良かったら遊びに来て下さい!!