映画がとても好きな訳ではないですが、わたしを作っていると思う3つ選ぶとしたら…


1.映画ドラえもんのび太のパラレル西遊記


子供の頃、ビデオに録画したものを擦り切れるほど観ました。その録画したものがクライマックスで途切れているので最後が気になって仕方なかった笑 最初のゲームのシーンのワクワクやお母さんや先生、友達が乗っ取られるシーンの怖さ、今でも覚えています。


2.ゴーストワールド


20歳くらいのときにたまたまケーブルテレビで放送しているものを観ました。働かず引きこもっているときに観たので、主人公の女の子に自分を重ねてしまいました。わたしもバスに乗りたい、どこかへ行ってしまいたいと、当時は思いました。


3.千と千尋の神隠し


働き始めてからあらためて何度か観ました。働き始めた当時、リンさんみたいな先輩がいて、千尋に感情移入してみたり。はたまた自分はカオナシだあ〜と落ち込んでみたり。千尋が一生懸命働いているのをみると、自分も頑張って働くぞ!と思えます。

わたしを構成する映画3選

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する