久しぶりのブログと乗りバス後編 | へなちょこカワウソ君☆彡川獺のテキトーなロードバイクブログ
前編からの続き

翌日は雨。

ほぼ定刻通りにバスが来ました。


乗客は数人。
通しで乗る人はいませんでした。


ノンステップバスで、新しい車体です。
ガラガラ、クルマ社会ですからねぇ~奈良県は…


十津川温泉でしばし休憩。
八木まで3ヵ所休憩します。




休憩は助かります。


谷瀬の停留所


谷瀬の吊り橋


生活吊り橋では日本一


凄い上に怖い


所々、バイパスも出来てますが、
路線バスは集落を経由するので
狭い道を走りながら時にはバックして
対向車を交わします。
谷に部張りつくように集落があります。
路線バスの醍醐味ですな。


バスの後部は、なかなか凝ったデザイン


日本一広い十津川村を過ぎて、五條~御所~大和高田~八木
完乗しました。
運転手さん、ご苦労様です。
乗客は少ないです、自治体の補助もあり
いつまで走るかわかりませんが、
バスマニアや関東から同業者も来るそうで、
なかなか、面白い路線バスです。




八木から近鉄で名古屋まで特急を乗り継いで新幹線。

久しぶりに関西方面に来ました。
熊野古道も歩いてみたいので、
いづれ再訪問してみようかと。
楽しい旅でした。