ドイです | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

何事にも一生懸命、優しさ溢れる副将えめから回って来ました、スタッフのうあです!!



最初に、日頃からTUFSLAXに関わり、支えてくださるコーチの皆様、OG、保護者の皆様、大学関係者の皆様ありがとうございます。これからも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。




まずは自分の自己紹介を簡単にしようと思います!

'24チームで主務とスタッフリーダーを務めさせていただいてるうあですにっこり

他にも審判をやっていて日々精進中です🦓






まず私の決意表明は "チームファースト、自分ファースト" です!

ラクロス部最後の1年、チームの成長を大事にまた同じくらい自分の成長も大事に邁進していきたいです。


自分が幹部代になって今までと1番変わった点が

責任感 です。正直2年生まではのびのびとスタッフ業務をさせてもらってました。でも代替わりをして主務になった今、歴代の主務の方たちが行っていた業務を自分がやる番になった今、責任感をすごく感じることが多いです。正直この数ヶ月既に思うようにいかないことも多々あり、落ち込むこともありました。😔でも尊敬するとあさん、れんさん、のんさんの背中を追い越せるように、引退する時には胸を張ってやりきったといえるように日々精進していきたいと思います。



また最近スタッフとしてどうすればチームに還元できるだろうとよく考えます。

日々の練習で審判としての目線から今のはフリスペだね、3秒だねとプレイヤーに伝えてあげることはできます。でもじゃあどうすればフリスペにならなかったのか、3秒にならずにできたのかその1歩踏み込んだ部分をラクロスのプレーをしたことがない私は自信を持って伝えきれず、もどかしい気持ちを抱くことが多々あります。

いわゆるスタッフコンプレックスみたいな感情ですね(笑)

審判の派遣に入ると上級の審判員の方とご一緒させていただく機会も多く、また皆さん優しい方々ばかりでさっき書いた悩みを相談すると皆さんなりの答えを頂けます。その内容を自分なりに噛み砕いてチームのみんなに還元する。自分がプレーが出来ないからアドバイスはしないじゃなく自分なりの方法でアドバイス出来る方法を探す。チームの成長に常に関わっていきたいと思いますびっくりマーク


自分自身にフォーカスすると審判2級昇格を引退までに実現させたいです!

自分の発言にいかに説得力を持たせるかを考えた時に2級昇格がすぐ頭に浮かびました。

ラクロスに関わる中で審判が1番自分の成長を感じることが出来る瞬間です。

憧れとするれんさんみたいになれるよう頑張ります🔥


審判仲間のあいあいと飛び出すハート



そして、チームメイトにメッセージということで、


まず同期。

いつもいつもありがとう。

新しいことに挑戦し続けるみんなのことをとても誇りに思うし、私たちなら絶対に3部昇格できると信じてる!これから訪れるであろう困難も全部みんなで乗り越えていこうね。

みんなが同期で頼もしいです、大好き!愛してるよ!!


次に2年生。

可愛くて素直なみんな!2年生の今はのびのびとやりたいことに沢山挑戦してください^_^みんなが私たちの後輩で良かったし、みんなとこれから’24が終わるまで走り抜けたいです!!


そして1年生。

まずラクロス部に入部を決めてくれてありがとう。

毎日毎日上手になっていくみんなの成長ぶりに驚かされてます😂ラクロス楽しむことを第1にラクロスライフ一緒に楽しもうね🤍



最後にマネズのみんな。

私が入部した時から半分の人数になってしまったね。それでも私たちなら最強のマネズになれると信じてます👍🏻みんなにならなんでも任せられるし、最強のMG,AS,TR,審判になろうね。

3部昇格に向けて全力サポート一緒に頑張ろうね💪



大好きシスターぱややん♥️



気づいたらとても長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございましたニコニコ

これからのTUFSLAX'24の応援よろしくお願いします!


次はもう既に黒くなり始めた(?)いや、年中黒い(?)頼れるATリーダーうぃるに回します😻