語科紹介 国際日本学部編 | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

こんにちは!二期生という響きのかっこよさに惹かれて国際日本学部を選んだ、らぷです!(笑)

受験生の時に外大にはたくさんの言語があって選べないな〜と悩んでいたのですが、ちょうど新設された国際日本学部の存在を知りました。二期生なんて滅多になれるものではないですし新しいものに惹かれるタイプなので、そのまま国際日本学部を志望することにしました😂

私からは国際日本学部を紹介しますが、実は英語科と同じく国際日本も対面授業がゼロなんです😭
なので、あくまで私が感じた印象になってしまいますが、お付き合いください。

今年は83人の生徒が国際日本学部に所属していて、そのうちの約半分が留学生です!
国際日本の必修ではクラス分けがなく全員で同じ授業を受けるため、様々な国の留学生と交流できます🙆🏻‍♀️
日本人の生徒も帰国子女や長期留学経験者が多いです。純ジャパの人もなぜか英語がペラペラです。私はあまりスピーキングが得意ではないので、ディスカッションの時間は怯えてます😱

海外経験が豊富だからなのか、フレンドリーで行動力のある人が多いです!私はかなーりの人見知りなのですが、そんな私でもすぐ話せるようになるくらいコミュ力が高いので、とっても助かりました😂また、何か一つの分野を極めるために自主的に勉強している人も多いです!

国際日本の先生方はかなりキャラが濃いです(笑)
課題の量がえげつなかったり、早口すぎてなんて言ってるのか分からなかったり、冗談をたくさん言ったり、、、初めて授業を受ける時のインパクトはかなり大きかったです😂

外語祭では例年、みたらし団子ドッグを販売しています!生協主催のたふわんでは優勝したこともあるくらいとっても美味しいです🤤

以上で国際日本の紹介を終わりにします!この紹介で国際日本学部に興味を持っていただけたら嬉しいです☺️

次は成人式の振袖姿がとっても可愛かった、ポルトガル語科のほくさんに回します🇵🇹