イベリア半島の全て(ポルトガルは除く) | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

こんにちは、ドイツ語のニコチンタール💋から回ってきました、スペイン語科の小田です。もう引退しましたが、ラクロスへの愛は現役ということで書かされています。

スペイン語科について、みなさんは何を思い浮かべますか。
陽キャですか。酒飲みですか。頭良さそうですか。
正解は、どれもいます。残念。
陽キャかどうかはまぁそんなもん1人の物差しで測れるものではないので、なんとも言えないのでどうでもいいんですが、明るい人は多い気がします。みんな音楽があれば狂ったように踊り出すぐらいに明るいです。🕺🏽💃

あと酒飲みですね🍺私のスペイン語科の友だちほぼ全員ありえんぐらい飲んでます。強いですね。あと変に酒好きが多いです。授業中にお酒が飲みたくて叫び出す人もいます。

あと頭いいです。これはまぁスペイン語関係あるかは知らん。

メンツはこんな感じで、授業は優しさで言うと5ぐらい。ちな0から10中のでですね。

フランス語科とかは、聞く限りではすっごいゆるそうです。でもスペイン語はちゃんと勉強してないと普通に単位落とします。まぁ最低授業にさえ出れば…みたいな授業もありますが、それまじで後々自分の首絞めることになるので。私の友達もう絞めまくってます。笑いますよね。

1年の時は毎日1コマはスペイン語の授業あります。ネイティブにしろ、文法にしろ、感想としては「笑」みたいな感じです。
ネイティブの授業は、しょっぱなからスペイン語で話しています。理解はできません。周りの人が何しているかを私は必死に解読して突き進んでいました。  

まぁこんな感じでしょうか。
一年生なんて最初みんなやる気に満ちていますが、それキープできてる人ごくわずかですよ。大学生ってそれ以外に楽しそうなことが多すぎるので。現実しっかり見ていきましょう。何が幸せかは私には分かりません。

語学力が壊滅的に低い私は、スペイン語の成績もひどいですが来月から長期留学に行きます。先生からはもちろん心配されました。が、行く自由は保証されているのでみなさん行きたければ行きましょう。わーい

もっと知りたいことあれば連絡ください。教えます。あんまないけど。


写真はプーさんと並ぶフランス語科の人です。ラクロス部です。

次はロシア語の裏ボスと名高い🪆オナギ(れん)🪆にブログを回します。彼女はピロシキのことになると話が止まりません。