引退に向けて思うこと | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

こんにちは!最近綺麗なお姉さん感が増してきたけろから回ってきました、うみです🐟



昨日、20チーム初のフルでの練習試合をすることができました!(ようやく)

私も初めてフルでフィールド審判として入り、久しぶりに走り回ったので足が筋肉痛になっています😂

きっとみんな課題を感じた良い機会になれたんじゃないかなと思います、これから公式戦に向けて頑張っていきたいところです💪




さて、私もラストブログを書く時期となってしまいました、、😢


入部してからこれまでを振り返って思うのは、あっという間だけどすごくすごく濃い2年半だったなってこと。

今まで当たり前に行ってた部活が当たり前じゃなくなるんだ、いつものように練習前にスタッフたちとだべることができなくなるんだ、真っ直ぐでわちゃわちゃしてて可愛いプレーヤーたちを見守れなくなるんだ、と思うととても寂しいです。



正直、311月にこんなことを考えてるなんて、1年の時には想像もつきませんでした。


私は、高校までの自分をどうしても変えたくて、大学で新しいことに挑戦したいと思って、同じイタリア語科の先輩に誘ってもらったのをきっかけにラクロス部にマネージャーとして入部しました。

だけど何もかも新しすぎて、環境や雰囲気に慣れるまでかなり時間がかかってしまいました。たくさん迷惑もかけてしまったと思います。


それでも、不器用ながら日々の練習を重ねていくうちに、部活は自分という人間を大きく広げてくれました。

部活に行くのが嫌だなと思ってた時期もあったのが、

今では嫌なことやつらいことがあっても、部活に行けば忘れさせてくれる、楽しませてくれる、大切な私の居場所になりました。


そして、何でもやりたがりたった私の意思を快く受け入れ、部活以外も含めてやりたいことを全部させてくれた仲間には本当に感謝しています。





同期は本当に個性的で自由な子たちばかりで、最初は戸惑ってしまったけれど、後輩を持って頼もしくなり、どんどん成長していくのを見ていて同期マネながら感動してたし、それでもネタ精神を忘れていないっていうのがなお愛おしいです(上から目線になってしまってごめん💦)

今シーズンは困難だらけだったけど、なんとかできることを精いっぱいやっていこうとしていたのを見てとても励まされたし、この子たちと同期ですごく誇らしかったです。私も頑張りたいなって思って部活に向き合えました。



それからスタッフ同期!一緒にやってきてめちゃめちゃ楽しかった!!

ホスピタリティ精神があって努力家でたくさん助けてくれたれんちゃん、ボケもツッコミも絶妙に上手くて何でも話を聞いてくれる優しいおだぴゅあ、面白いのに勉強熱心で賢くて頼れるお姉さんなけろちゃん、おしゃべりだけど仲間に寄り添っていつも安心させてくれていたきき、みんな尊敬してます、ありがとう😭✨




これまでいろんなことがありましたが、同期や先輩、後輩と一緒に最後まで頑張る選択をして良かったと心から思っています。

引退まであともう少し、私なりに最後の爪痕を残して(笑)、チームとの貴重な時間をかみしめていきたいです!😌



こういうネタになると、どうしても長文で重くなってしまうのが私の悪い癖です😢

ここまで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



次は、スタッフ業から審判まで、いつもいつも頑張り屋さんだったれんに回します🌞

20幹部スタッフ最後のターンです!