暑すぎて冷蔵庫に入りたい。 | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

最近、日本語力が極端に落ちた気がして困っています。先日、ちらっと目に入った「GAME(ゲーム)」と書かれた看板を「がめ」と読んでしまった時には愕然としました。年のせいでしょうか。



部活と何ら関係のない話をしましたが、4年のよっしーです。じめじめいらいらするこの季節は体を動かすのが一番。ラクロスやって元気いっぱい\(^0^)


部活の話題といえば、リーグ戦初戦まで約1ヶ月。どんどん追い込みの時期ですね。13日に行われた上智Bチームさんとの試合は106で勝つことができました。まだまだ反省は山盛りにありますが、勝つ感覚をみんなで共有していきましょう。



私はサッカー日本代表の本田圭佑が別に好きではありませんが(私が好きなのはイングランドのチェルシーというチームのみです。よろしく。)、この間彼が小学校の卒論・・・じゃなくて卒アル(あー卒論やらなきゃ)に書いていた言葉を見て、何かいいなーと思いました。

「世界一の選手になるには、世界一の練習をしなければいけない。」

小学生の頃からこんなこと思っていたから、実際すごいプロ選手になれたんだなーと感じました。



プロ選手のレベルとは程遠いですが、本田選手のこの気合いだけは見習って練習したいです。リーグ戦、絶対勝って三部に行きます。そのために四部リーグで一番の練習をして、一番のチームになりましょう。


そんな感じで次は、うんていしている姿がエビフライに見えて仕方ないあさこさんにお願いします。よろしくお願いします。