tufs女子サッカー部奮闘記

tufs女子サッカー部奮闘記

女子サッカー部のみんな、日々奮闘です。
予定などはこちら
https://tufswfc.jimdo.com/


テーマ:



こんにちは😃くるみです!
ゆきこから紹介があったかと思いますが、私は女サカが大好きです❤️
聞いてください、読者さん。女サカって素晴らしいんですよ!!!
先輩方は本当に優しくて、悩んでいるときに声をかけてたくさんアドバイスをくれますし、良いプレーができたときは誰よりも褒めてくれます。大好きな先輩方に褒められることの嬉しさは語りきれません。同期は、聞いてないようで私の女サカへの愛をきちんと受け止めてくれますし、私の1番の味方だと信じております(笑)私は同期のみんなを一番信頼してます!後輩は、とてもかわいくて、後輩たちの無邪気な笑顔を見ていると、自然と力が湧いてくるんです!!!
サッカーが楽しくできるのは、女サカのみんなのおかげだし、この人たちのために全力でプレーしたい、と愛が溢れる毎日です😌

さて...(笑)
そろそろ、画面上から同期の冷たい視線を感じるので、同期紹介を始めたいと思います。

私が紹介するのは、みんな大好きりかこ!
りかこは本当にしっかりしていて、明るくて、おしゃべりが大好きな楽しい子です😘
実はりかこ、私の中で女サカで2ショットを撮ってるランキング堂々の1位🥇なんです!りかことの写真の数は、私が愛して止まない某○○先輩との写真の数を優に越します🧐(先輩とももっと撮らなきゃですね😔)
りかことの写真はどの写真を見ても2人で楽しそうに笑ってて、見るたびに幸せな気持ちになります!これからも、たくさん写真撮ろうね💕

それから、りかこは私が女サカで初めてサシでご飯に行った人でもあります☀️
部活に入部して間もない頃、ヘトヘトになった部活後に一緒にカレーを食べに行きました!そこで、女子校トークを繰り広げたのを覚えてます…(笑)あの時は、私よりも断然りかこの方が先輩愛が強かったです😅
『やばい!女サカの先輩みんな優しすぎて無理!かわいい!』って騒ぐりかこを見ながら、『女子校だなぁ…。確かに先輩たち、優しいけど愛が強いなぁ。』って他人事のように感じてました🍛😛

やっぱり、りかことは女子校出身者ということもあって話しが合うんだと思います。りかこ、是非今度また一緒にご飯でも行って一緒に女サカへの愛を語りましょう🍴初心にかえってね。

りかことの思い出話を語ってると、ブログが長すぎて終わらなくなっちゃうので、とりあえずここまでにします!

これまでのブログ、これから紹介される同期紹介を読んで頂ければ分かると思いますが、本当に女サカは個性豊かで素敵なメンバーが沢山います!ぜひぜひお楽しみに⭐️

最後まで読んでくれてありがとうございました!

それでは、りかこにバトンタッチしたいと思います!
りかこ、大好きだよ☺︎

テーマ:

こんにちは、マネージャーのゆきこです
前回の更新から3カ月…
お待たせしてしまいました
ちなみに、このタイトル考えたの7月なんです。一応8月に更新するので許してください…

皆さん、ふきのと私の運命の出会いを読んでいただけたでしょうか?
ちなみに受験時にも寄っていた眉間のシワは未だに部活中や、ふとした瞬間により続け、とある一年生からいつも眉間にシワが寄っていて初めは怖い人だと思ったと言われてしまいました…
集中してるか眩しいと自然とシワが寄ってしまうらしいです…🤔シワがやらないように努力はしてるんですが…
どこかで何か睨んでそうな私を見かけても何にもキレてないので温かい目で見守ってやって下さい


さて、おまちかねの部員紹介をしたいと思います!
私が紹介するくるみを一言で表現するなら"ヤバいやつ"です。これは同期(もしかしたら女サカ部員一同?)が思っている全てが詰め込まれてると思います。
とりあえずくるみに目をつけられると逃げられません(同期は特殊なので逃げられます) 口を開けば"私、女サカの先輩が大好きなの"と言い、先輩を見つけてはその愛について聞いてもないのに語り始めます。
始めは同期に女サカや先輩に対する愛を語っていたのですが、もともと会話が一方通行の2年生は同期の話を聞かないか聞いてないかのどちらかが大半なので、同期に言っても無駄だろうと思ったのでしょう。次のターゲットとなったのは話をちゃんと聞いてくれる3年生と1年生でした。どうか先輩方そして1年生、これからもくるみをよろしくお願いします。
でもなんやかんや言いながら、くるみが語る先輩愛はいつも熱過ぎて面白いので、いつも笑わせてもらっています(笑)


こんな面白い同期や先輩方、後輩たちと共に女サカはわちゃわちゃした楽しい雰囲気で夏の暑過ぎる部活も元気に頑張っています!!☀️
関カレも始まり、気を引き締めつつ、これからの残りの夏部活もみんなで一生懸命頑張って行こうと思います💪

ではでは次のバトンをくるみに渡したいと思います!!
くるみ!くれぐれも同期の紹介をよろしくね!先輩愛で半分以上占めないでね!!

テーマ:

みなさんこんにちは!

アフリカ地域専攻2年のふきのです。

3年生の先輩方からバトンを受け継ぎ、2年生の部員紹介に移らせて頂きます。

 

その前にご報告ですが、女子サッカー部には今年度、6名の一年生が入部してくれました爆  笑

6人ともだいぶキャラが濃いですが、ガッツのある頼もしい一年生です。

また、留学から帰ってきた上回生の先輩方もチームに戻ってきてくださっています!

新たな仲間が増えるのは、いつだって本当に嬉しいものですね。

これからリーグに向けて頑張っていきましょう炎

 

 

ではでは!まず、マネージャーの雪子について紹介したいと思います!

雪子は一言で言うと、女サカの宝ですね。チームへの貢献度は、言葉では表せません。

本当に皆に気を配って、練習やチームの運営を支えてくれています。

試合の日にも、必ずビデオを撮ってくれます。

プレーヤーとは違う立場から、色々な意見を言ってくれるので

私は雪子と話すことで気付かされることが本当にたくさんあります。

あと、雪子の趣味はタイのドラマを見ることだそうです。(タイ語わからないのに)

どうやったら話が理解できるのでしょうか。これだけは、理解し難いですね〜笑い泣き

 

ちなみにですが、雪子と私は運命的な出会いを果たした仲なのでこの話だけお付き合い下さいショボーン

 

時は戻って、高校3年生の夏。私は大手予備校K塾の夏期講習に通っていました。

東京外大英語のクラスで、右前の方にいる見るからに真面目そうな女の子が気になって、

講習中その子をよく観察していました。(怪しい人ではありません。)

なぜ気になったかというと、物凄く髪の毛が長かったことと、

考えるときに物凄い眉間にシワを寄せていたからです。

 

 

冬期講習の外大対策クラスでも、この女の子を見つけました。

思い出深いことは、この女の子が授業が始まる前に急に立ち上がって

紙をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に捨てに行ったことです。

あと、12月頃にトレードマークだった長い髪の毛をばっさり切っていました。

 

なんと驚いたことに、2月の私大受験のときにも会場でこの女の子を見つけました。

まあ私が一方的に見ていただけなので、向こうは私のことなど全く知りもしなかったでしょう。

 

そして・・・晴れて外大に受かり女子サッカー部に入部したところ、

5月頃に一人で女サカの体験にきた女の子がいました。

「!!!!!!!」

 

ここまで来ればお分かりでしょう、その子は私が受験生時代観察し続けたあの女の子だったわけです。

そんなこんなで雪子は女サカのマネージャーになり、私たちは再会を果たしたのでした。

 

ちなみに雪子は私が観察していたことなど微塵も知らなかったし、

もはやあなたは誰?という世界でした。

12月に髪切ったよねと言ったら本気でドン引きされました。

人間観察などしてないで、数1Aの勉強でもしろと、受験生時代の自分に言ってやりたいですね。

 

今は雪子と一緒に部活ができてとても嬉しい毎日です爆笑

これからもマネージャーのお仕事よろしくお願いします!!

 

ではそんな雪子ちゃんに次のブログを書いていただきましょう。

さよなら〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス