TAPの効果。 | TUFF&PEACE

TUFF&PEACE

~TUFF&PEACEインストラクターによる熱い暑いブログ~

昨日は久しぶりのSaturdayNight TAP&CYCLEで燃えたぎりました。

 

参加者の皆さんは終始苦笑というトーク展開でしたが、いつもの癒し宇佐見スマイル

とは違う刺激だったかと思います。

 

たまにいつもと違う曜日を行うのはトレーナーにとっても、良い刺激になるものです。

 

自然といつもと同じ曜日・時間でやってしまうと、慣れてしまう部分もあります。

 

でも、やっていることは同じでも少し変わるだけでちょっとした刺激・変化になります。

 

トレーニングに飽きてしまった…という方は、ほんの少しの変化だけでもモチベーション

が変わるかもしれないですよ!

 

たまに小池のCYCLEやってみたり

 

ごくたまに小池のサーキットやってみたり、

 

とにかく動きたいから小池のFIGHTをやってみたり、

 

変化、お待ちしています。

 

そろそろ本題へ。

 

TAPの効果、ダイエット効果や筋力UP、体力・持久力UPはもちろんですが、

 

TAPに限らず、正しいトレーニング、しっかりとした運動量を行うことで、日々の生活の中で、

カラダへの余裕が生まれてくると思います。

 

この余裕とはどのようなことかと言うと・・・

 

体力に余裕があるから、朝の通勤時から歩き方や姿勢を意識することに繋がります。

 

カラダの事を考える余裕があるから、食事に対する余裕が出て、カラダに必要な食を摂ることができる。

そして、余裕があるからストレスを食にぶつけずに耐えることができる。

 

普段からトレーニングを重ねているから、仕事後にカラダを動かそうという気持ちにもなれます。

 

疲れているからカラダを動かさない、ということだけが休息ではないのです!

疲れているからこそトレーニングでバランスを整え、カラダへの意識を高めて良い睡眠を取る!

 

こんなことに繋がっていくTAPです。

 

自分ではなかなかできるトレーニング量ではないぐらいやります。

 

だからこそ価値があるんだと思います。

 

よし、年内にNEW TAPを完成させますぞ!!

 

これも体力があるからこそやる気になるのかも。

 

これは違うか!(笑)あはは