ジムの上のミニジム | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

今はデスクワーク中です。

クエストは実は僕の自宅兼事務所のマンションの地下にあります。

お客様は外階段から出入りでき、僕は内階段で登り下りをしています。

地下に降りればいつでもワークアウトできますが、事務所でデスクワークする時に上がったり下りたりは面倒。

でも少しずつでも動きたい。

そんな時のために事務所もこんな風にしています。

{E8E592AB-1A83-4B28-9E44-DC9C08E11FDB:01}

これで必要最小限のエクササイズには充分。

1時間に1度は休んで3分でも動く。

これでデスクワークの効率も上がります。

すごく恵まれた環境だと思いますが。

それも自分の工夫次第。

みなさんもエクササイズを短なものにして、できる範囲で生活に取り入れてみてくださいね!