覚悟 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

くだらないポジティブシンキングがなんの役にも立たない事が証明された。

危機を想定しない日常で、困難から逃げて笑顔で自分らしくいるなんて、非常事態で対応できるわけがない。

僕は、私は、本当はできる子なんだ!
そんなの単なる幻想だよ。

「予期せぬ緊急事態に十分適応できるエネルギーを残しておける能力」
これがフィットネスの定義。

それを知ったから、僕はフィットネスで生きる決心をした。

幻想なんていらない。

リアルに強いから、優しくなれる。
リアルに強いから、生きる事も生かす事もできる。

もうそう生きようよ、みんな。