ダイエット途中経過報告 15日目 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

ダイエット、スタートから15日目。
体重3.2kg、体脂肪率4% ダウンしました。

やっと加速してきましたね。
ここからは順調に落ちる予定、たぶん 笑

少しだけポイントを公開しましょうか。

今回運動面のテーマは「低強度有酸素運動とHIITのバランス」
2ヶ月の期間ごとのバランス。
週辺りのバランス。
1日の中でのバランス。
ダイエットプランと体調によって微調整しています。

食事面でもやはり「バランス」
しかし「バランスよく食べる」という意味ではありません。
三食でサーカディアンリズムに合わせてバランスを変えること。
週辺りでバランスを変える事。
そして栄養素を計算しているのでプロティンも含めてサプリメントは一切摂っていません。
あ、それからお酒はやめていません、当然。

もちろんクエストでのエクササイズはTRXを中心としたファンクショナルトレーニングのみですよ。
ファンクショナルトレーニングは動ける身体を作れるだけじゃないんです。
忙しい方のダイエットにこそ最適なエクササイズです。

僕がそれを証明してみせます。