今日のトレーニング! | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

本日夜間に自分のスタジオ「クエスト」でトレーニング。

心拍計をつけ、インターバルタイマーで時間管理をし、アップも含めて30分。

TRX サスペンショントレーナー、リップトレーナーはもちろんViPR、サンドベルを交えて、HITTのプログラムを組みました。

アップは自体重とサスペンションのモビリティーの種目で5分。

そこからエクササイズ40秒+インターバル20秒で25種目。

特に今日は運動面、使用筋群、キネティックチェーンなどの要素で、出来るだけ前後の種目で関連性が無い物を並べ、常に神経系に異なる刺激が加わる事を意識してプログラムを組みました。

約30分で平均心拍数147拍、最大心拍数171拍。

消費カロリー371kcal。

終わって一瞬、10秒ほど仰向けになりましたが、すぐに起きて約5分キックのシャドーを行ってウォームダウン。

やっぱりトレーニングは楽しい!

動けるって幸せ!

そしてダイエットをスタートして1週間。

体重は1.8kg、体脂肪は2.3%減少。

うん、なかなか良いペース。

これならリバウンドもないでしょう。