コンディション | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

去年の2月くらいから、常に体調が思わしくなかったのですが、最近かなり良くなってきました。

一時期はレッスンが終わる度に歩けなくなるくらい股関節が痛く、歩道橋を渡るのにあまりの激痛で休み休み5分くらい唸りながらなんて事もありました。

今でも完璧ではないのですが、かなり良い感じです。

元々股関節は子供の頃から酷使し過ぎて痛くなるため、様々なコンディショニング方法には詳しいし、それを使ってクライアントの方の股関節のコンディショニングもしてきたのですが。

それが追い付かないほど、痛みとのイタチごっこになっていました。

ただそのためにまた試行錯誤を繰り返し、トリガーポイントへのアプローチとファンクショナルトレーニングのエクササイズの組み合わせについて、さらに効果的なプログラムを掴めたような気がします。

まさに怪我の功名。

なんでも勉強です。

という事で今日のファイティングも思いっきり蹴ってきます。




iPhoneからの投稿