一番お金がかかること | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

昨日はいろいろな業者の方とメールや電話で打ち合わせ。

契約日や入居日も決まり、どんどん現実になっていきますね。

楽しい。

そんな中、昨日は床材の会社の代表の方ともお電話でお話しました。

床には衝撃を吸収し、防音性を高め、滑り止めのためにも、元のフローリングを傷つけないためにもジム用のゴムマットを敷く予定なのですが。

1㎡あたり1万円弱でできるという事で。

着替えや事務作業のスペースには張らないとして約40㎡。

つまり40万円弱。

今回の予算の中では1番お金がかかるのはこの床ですね。

ってそう考えると意外とお金をかけずにできるでしょ。

でもそれはTRXを中心としたファンクショナルトレーニングだからなんですね。

今回はクライアントの姿勢や可動性の評価もiPadを使いますし、パソコンやプロジェクター・スクリーン・スピーカーなどのAV機器も今持っているものを流用するし。

トレーニングに必要なギアも、元々コレクターのように集めていたので、それを持ち込むだけでかなりの量だし。

本当は「ファンクショナルトレーナー」(マルチケーブルマシン)も置こうと思ったのですが、それは2号店のお楽しみにとっておいて。

実は1円も借り入れをせず、100%自己資金の開業なのです。

僕って意外と背伸びしないのですよねぇ。

でもそれで良いのだと思っています。

そうやって自分なりに確実の夢を形にする姿を若いトレーナーの方にも見ていただければ。

ファンクショナルなら自分のスペースを持つ事のハードルも少し下げられるのだから。

後は知識と知恵と腕と情熱と愛情と笑顔をフル回転させるだけです。

あっ、そうそうトイレとバスルームとキッチンのステンレス部分以外は大家さんが僕の好きな色の壁紙を貼ってくれるそうです。

なんて良い人なんだろ!

えへへ、真っ黄色になっちゃう!