脂肪をマッサージ! | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

っていう家庭用器具がテレフォンショッピングで紹介されてました。

「気になる脂肪がこんなに揺れてる!!」

「こんな動き、自分じゃできない!!」

「これでエステのケアがご自宅で体感できます!」

で、脂肪がポヨポヨのお腹や二の腕に当ててるオバちゃんがでてきて。

「ウワァ~ すっごい揺れる~~!!」とか叫んで。

最後に「これだけではありません!お顔のマッサージができるアタッチメント付きで、なんと9800円!!」とか言って。


うまいなぁ、一言も「脂肪が落ちる」とも「やせる」とも言っていない。

そりゃあ脂肪なんて落ちないもん。

なんか落ちそうな気がするように勘違いして買っちゃう人がいるかもしれないけど。

それは勘違いした人が悪いんだから、って事でしょ。


でもこういう売り方とか勧め方、世の中に溢れてるよなぁ。

例えばジムのスタッフがお客様から「二の腕の脂肪を取りたい」と言われた時。

ダンベルキックバックを勧めたりして。

で、脂肪は落ちない。

その時「腕を引き締める効果が期待できます」ってか?

その日本語の意味すら考えないで、オートマチックでしゃべってないか?

なんだよ、引き締めるって?

本物を仕事にしようよ。

本物になろうよ。