Apple Store | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

昨日買ったMac miniのために。

ワイヤレスキーボード、マジックトラックパッド、スーパードライブを買いに銀座のアップスストアに久々に行きました。

前回は5月。

そうそうiPhoneの前面のガラスを割っちゃって、修理を頼もうと思ったら無料で交換してくれて、うれしくなってiPad2をその場で衝動買いして以来。

今日担当してくれたのはたぶん中国系の20代の女性でした。

日本語は完璧とは言えないかも知れませんが、それもご愛嬌。

とにかく凄く楽しかった!

「支払いは?」

「現金で。」

「これ、どこで支払うか知ってる?」

「ううん。」

「じゃあ、一緒にいきましょ!」

で、となりのテーブルへ。

するとそのテーブルの側面がチンッ!と開いてレジに!

驚いていると、

そのテーブルの下に手を入れると、サッと今度はAppleの袋を取り出して。

「Appleはみんなマジック使えるの」って。

それが全然わざとらしくも台本ぽくもなくて。

本当に面白いでしょ?って想いが伝わってくる。


Apple Storeにくるといつも思うけど。

Storeのスタッフが本当にAppleが好きなんだなって。

それってAppleが好きで愛用している人にとってなんだかとってもうれしい事で。


でもサービスの基本てそういうシンプルな想いだと感じるんです。

僕がTRXにこだわるのは、元々本当に好きで好きでたまらなかったから。

これがビジネスになるとか、最初から取り組んでいる取得権益とか。

もうそんなんどうでも良いから。

ボランティアで良いから。

TRXを正しい形でみんなに知らせる事を、僕にやらせて!ってそういう想い。

だってTRXのこと、大好きなんだから!!

これだけはゆずれない。


だからこそApple Storeに行くと本当にシンパシーを感じて、うれしくてうれしくて。

今日は幸せな気持ちになりました。


フィットネスに関わる人たち。

絶対負けらんねぇぞ!