予言 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

インストラクター/トレーナーのための情報誌「NEXT」さんの最新号。

Best Hit of 2011

photo:01



今年のフィットネス業界のトレンドを振り返る特集でした。

で、来年のトレンドの予想はやはりファンクショナルトレーニング。

その中でも世界的な人気を受けて、注目のTRX。

なんて記述がありましたが。

一年後のこの号で。

2012年の最大のヒットは、

間違いなくTRXです。

きっとTRX JAPAN代表の大工さんのインタビューも掲載され。

そして

Make Your Body Your Mchine.
貴方の身体を貴方のトレーニングマシンに!

が、トレーニングをする人にとってキーワードになっています。

サスペンションとリップがあって、そこに教育を受けたトレーナーさえいればあとはなにもいらない。

それだけで全ての対象者の目的を達成できるトレーニングが可能なんです。

なんていうと、また「岩沢はTRXの事になるとクレージーだから」とか言われかねませんが。

きっと時間と歴史が証明してくれるはずです。

未来が楽しみです。


ただね、同じ情熱を持っている若い人と、この想いを早く共有したいのです。

自分がもっと前に前に進化する、その、努力を怠らないのと同時に、TRXが大好きで、その可能性に賭けてみたいと思ってくれる、若い世代に出会いたい。

それが岩沢の来年の夢です。




iPhoneからの投稿