セミナー納め | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

今日の大阪でのTRX STCを以て、2011年の岩沢の研修、セミナーのお仕事は全て終了です。

photo:01



クリスマスの今日、参加してくださった皆様。

本当にありがとうございます。

思う存分伝える事ができ、それを受け止めてくださった皆様に心から感謝しています。


2年半前、奥ちゃまと些細な事からケンカになり、その時の自分を省みた時、心の奥底で10年間封印していた「教育」の場に本当は立ちたいと願っている心の叫びを感じました。

自分が心から生きたいと思うように生きる。

その姿を奥ちゃまに見せたかったのです。

そして何の巡り合わせか、その直後からティップネス・ファイティングラッシュの開発に関わり、今年TRXの日本進出のお手伝いをする事ができ。

やはり自分は教育をやらせていただきたいのです。

そこに自分の生きている実感があるのです。

人の一生はどこで終わるかわかりません。

人はどう動き、どう感じ、どこへ向かって行くのか、どうしたら人は今の限界を越えていけるのか。

その事をひたすら追い求めて、もう40年近い年月が過ぎようとしています。

それを少しでもこの社会に残す事ができたら。

それこそが僕の生きる場所なのです。

トレーニングという言葉には、単なるフィットネスやスポーツを超えた、もっと深い意味があるのです。

トレーニングとは今までにないストレスをかけて、今の自分を越えて行く事。

ストレスから逃げるのではなく、ストレスを自分の成長の糧にする事。

その事を自分の人生を賭けて、伝えていきます。

今思えば、あの時奥ちゃまとケンカをし、自分の心と向き合って本当に良かった。


今年のセミナーは全て終わりましたが。

また来年、一月から駆け抜ける一年になるでしょう。

いつも感謝。
冷静に丁寧に正確に、みんなの夢が叶いますように。

来年も走り続けます!

ひとまず、ほんの少しお休みです。



iPhoneからの投稿