ジェイド ダイナスティ シーフード レストラン | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

毎回、食も楽しみの一つであるハワイ。

今回、和食にこだわり過ぎて、ちょっと外した事もありましたが。

意外な収穫が!

「ジェイド ダイナスティ シーフード レストラン」

なんとベタといえばベタ、アラモアナセンター4階ホオキナテラスにあります。

周りは「パパガンプ」とかだからねぇ。

そんなに期待はしていなかったのですよ。

でも行きたかった。

だって香港のレストランの初海外出店ですから。

帰る前の日のランチで行く事に。

さすがランチタイムでしかも日曜日。

混んでいて20分待ちの状態。

で、入るとかなり広く天井も高いオオバコです。

やっぱり中華はこうでなくちゃ。

こじんまりしたお店も好きですが、特に飲茶は香港でもこういうオオバコ系が好きです。

本当はワゴンスタイルならもっと楽しいのですが、席間が詰まっているので無理ですね。

そこを逆手に取って、ここではオーダーを受けてから蒸すのでできたてが楽しめるのが売りらしいです。

肝心の料理はというと、これがうまい!!

奥ちゃまも「チャイナタウンの○○ェンドよりおいしい!」と。

うん、香港アベレージですね。

いや、僕にとって海外の中華で「香港アベレージ」は最上級の褒め言葉ですよ。

そしてお客さんは我々以外ほぼ中国人。

飛び交う言葉は北京語に広東語。

飲んでるビールがサンミゲルじゃなくてバドだったりする以外は、まさしく香港でした。

いろいろ頼んでお腹いっぱい。

大満足のランチでした。

ハワイでお気軽中華をお探しなら、お薦めですよ。

「ジェイド・ダイナスティ・シーフードレストラン Jade Dynasty Seafood Restaurant 翡翠王朝海鮮酒楼」
住所 Ala Moana Shopping Ctr, 1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
電話番号 (808) 947-8818
営業時間 毎日 10:30-22:00 (飲茶10:30-17:00)
クレジットカード 可
駐車場 有り
日本語 不可
喫煙 不可
ホームページ http://jadedynastyhawaii.com/ (英語)

$タフでなくちゃね!岩沢陽介のブログ


$タフでなくちゃね!岩沢陽介のブログ