クレージー? | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

はい、サンフランシスコで泊まったホテルはユニオンスクエアのナイキタウンから歩いて数分。

もちろん行きましたよ。

で、サングラスを購入。

photo:01



ってやっぱりTRXカラー。

サンフランシスコから帰った翌日。

TRX JAPANの大工さんと茨城県日立市で8時間のセミナー。

そのスタートで大工さんがぼくを紹介する時、「岩沢さんはTRXが大好きで大好きで、もうクレージー」って言われた。

もう!

なんちゅう紹介の仕方やねん!

でも当たってるから、言い返せない。

だけどそれくらいになって、良い部分もなにもかも知り尽くして。

そこまで入り込まないと、本質なんてつかめないでしょ?

僕は今まで、何に対してもそうしてきましたから。

武術にしても、格闘技にしても、フィットネスにしても。

変な話だけど、ウチの奥ちゃまにもそう。

目の中に入れても痛くない。

好き過ぎて、おかしくなりそう。

それくらいになると、もうある意味実らない恋みたいになって、ひたすら追いかける。

僕が「永遠の片思い」と表現する状態。

でもそこまで行かないと極められないんだと思う。

物事は。

みんな、仕事でも恋でも、そのもっと手前で、カテゴライズして、安心して。

本質を見ようとしない。

全部背負う覚悟を持たない。

岩沢の強みでもあるし、弱みでもあるのかも知れないけど。

好きになったらクレージー。

だけどそれって幸せだと思う。

この歳になって、クレージーになれるものに出会えて。

ホントに幸せ。

iPhoneからの投稿