学び続ける | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

今日の午後、サンフランシスコの本社の仕事を終えて帰国したTRX JAPANの代表とミーティング。

短時間でしたが、いろいろな情報を聞けました。

そして代表が持ち帰ったお土産。

photo:01



アメリカで行われているプログラム"TRX TEAM"のLaunch Kit。

中身はDVDやら、マニュアルやら。

photo:02



マニュアルはもちろん英語(^_^;)

photo:03



あはは、がんばって読むよぉ~!

で、チラッと目を通しましたが、すごい!

"TRX TEAM"はスポーツチームやクラブに向けた18日間のプログラム。

で、1日目から18日目まで細かく一日毎のメニューが決められていて、TRXの基礎が学べるようになっています。

これ、日本でもやりたいなぁ!

すると、代表が、

はい、じゃあぜひまたサンフランシスコでトレーニングに参加してください!

そう、それがTRX。

我々伝える側の人間が、一番勉強し、努力し続けなければならない。

一度学んだからって、あとは先生ヅラして、教えてお金を稼げるような、イージーな世界ではありません。

最近もマニュアルに変更点があった。

代表も、「マスタートレーナーを呼んで、また勉強し直さないと」って言ってる。

だから僕はTRXが好きなんです。

自分を高め続けられる。

学び、より深く理解してこそ、そしてその上で自分を鍛え抜いているからこそ、人に伝えられる。

そんな教育では当たり前の事が、なかなか当たり前でなかったりします。

でもTRXは本物です。

ですからこれからTRXを学びたい人は、必ず我々オフィシャルのコースインストラクターから学んでください。

現時点で日本で活動しているオフィシャルのコースインストラクターは2人だけです。

TRX JAPAN代表の大工大育と、僕、岩沢陽介。

そして、これからきっとTRXを理解し、伝えていける仲間が増えてくるでしょう。

その日を楽しみに、僕もひたすら日々精進です。






iPhoneからの投稿