FR研修 | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

昨日、川口で行われたFRの更新研修。

参加者のみなさん、本当に頑張ってくれました。

動きもこの1年で見違えるくらい良くなりましたね!

正直初めて見た時はう~んと頭を抱えたくなりましたが。

変なクセがなくなってパンチなどはそれらしくなってきました。

で、昨日は空手の基本動作のうち、34で出てくる動きを取り出して1時間くらいかけて反復練習しました。

まぁ、1時間でうまくなるほど簡単ではありませんが。

ただローテーターカフのダイナミックなエクササイズだと認識していただければ。

とにかく反復し、表層の意識で動くのではなく、脳と神経筋と末端の運動器が自動化され、勝手に正しく動いているレベルにまで引き上げないと。

練習あるのみです。

でも今のFRのスタッフなら必ずできるはずです。