新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

お客様には「ストレスホルモンの分泌量が増えるので一回の有酸素運動の継続時間は45分以内」と言っているのに🤪
だから45分でやめておこう!
この後夜のセッションです!
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング


ダイエットについて普遍的に全ての人に有効な方法というのは少ない。

しかし減らすべき物は明確

・加工食品を極力減らす
・トランス脂肪酸を無くす
・満腹になる機会を無くす
・効果性の明確でないサプリの摂取を無くす
・動物性脂肪を極力減らす
・動物性タンパク質の比率を減らす
・喫煙をしない
・アルコール摂取を控える
・単品ダイエットはしない
・人の成果と比べない
・人の成功例を真似しない

全ての人に対して効果性が明確なのは
・座り過ぎをやめ代謝と循環を高めるために頻繁に動く
・週に150分以上の有酸素運動と週に2回の筋力的トレーニング
・新鮮な野菜や果物中心の食生活
・十分で良質な睡眠
・自分の消費エネルギーと摂取エネルギーのバランスを理解する

以上のやってはいけない事、やるべき事をやらないで安易な手法に頼るから成功しないし、成功が持続しない。

そして多くの人はそれができないから、それをしなくても良いと謳う様々な手法が出てきては消える。

しかしそれは全てフェイクビジネスだと理解しないと。
それで幸せになるのはあなたではなく、ビジネスを仕掛けた方だけだから。


今日のQuestパーソナルセッションは早めに終了!
と言っても9時からずっと連続だったけど😅

その中で感じた事。
Questはクライアントお一人お一人の人生の変化に深く関わっているんだなぁ。

そして単にパーソナルトレーニングだけでなくより良く生きる為の様々な手段についての発信基地なのだと。

運動はもちろん食事、睡眠、仕事、生活様式、人間関係などあらゆることに関して、皆さんからご質問をいただき、それに真摯にお答えしています。

まさにライフハックコーチだなぁ。

この動画で話している事を実践しているからこそビジネスが順調に継続しているのだと実感している。

第80回 withコロナ時代を生き抜くためのトレーナー新戦略 Vol.1 

URL: youtu.be

特に今日は女性メンバーの意欲と意識の高さを感じた!
すっごく熱心で自分で自分の未来を切り開こうという情熱のある方ばかりだった。
いつも思うけどQuestはお客様に恵まれている。

#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニングジム

今朝も僕のYouTubeやSNSでの発信を見ている方から新規カウンセリングのお申し込みがありました。
とても真摯な内容で嬉しく思いました。

Questに来てくだされば、必ず笑顔で目標を達成し、今後の人生に少しでもプラスの影響が出るはず。

お目にかかれる日が楽しみ!
幸せです!

東京都新宿区四谷坂町にあるパーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ Quest」では新規カウンセリングのおもうしこみを随時受付中です。

ご入会の有無に関わらず、今後のエクササイズや健康的な生活様式についてアドバイスをさせていただきます。

カウンセリングは実際にジムにお越しいただいても良いですし、オンラインでも結構です。

ご希望の方はメールで quest.traininglab@gmail.com までご連絡ください。

お待ちしています。

#パーソナルトレーナー 
#パーソナルトレーニング