今日もmixi日記です。
あにいの生後2ヶ月のころの話です。

1人目の子育てで、話す相手が旦那と実母しかいなくて暇してた頃。
mixiでママ友作りにはまってました。
地元のコミュにはいたっり。

この頃からオークション(買いのみ)をはじめました。いまは、メルカリで売り買いしまくってるけど、この頃から子供のお洋服買うのは大好きだったのね。と、いまさら実感致しました。

日記を振り返り、10歳のあにいをみると、また愛おしくおもいます。
最近生意気極まりないお年頃なので、やはり初心わするるべからずです。

ではでは、過去へ↓↓↓

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


2008年7月18日
『遊びすぎなママ』

今週は月曜から予定がてんこ盛りでしたわーい(嬉しい顔) 

月曜は地区の0歳児育児教室がありましたクローバー初めての育児教室参加でした。なんか田舎の公民館みたいなところで、みんなでちょっと古いお歌を歌いながら赤ちゃんマッサージしたり、地域のママさんとお話したりわーい(嬉しい顔)あにいは何のことやら分かってなさそうだったけど、これ以降遊んであげると泣きやむ傾向になりました指でOK他の赤ちゃんに刺激をうけて成長したのかな~わーい(嬉しい顔) 

火曜日は小学校の時のお友達がわざわざ遠いのにうちまで遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)無理矢理結婚式のビデオみせたりしましたあせあせ(飛び散る汗)私はあんまり幼少の頃の記憶が薄いので、遊んでる中で多少なりとも昔が思いだされてとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔) 
友達の子供(一歳半)の子があにいをよしよししてくれました。あにいもなんだか嬉しいのか、この日はとってもご機嫌さんでしたわーい(嬉しい顔) 

水曜日は地域のママ友の会のみなさまと一鶴という鶏料理屋でランチしましたクローバーランチがお手頃価格でとってもおいしくて大満足でしたハート 
いつかこの店でビール飲みつつ鶏を食べてみたいと野暮をいだきました‥ビール 
ランチの後はの児童館へ車(セダン)この児童館がいろんなおもちゃがあったり、ねんねの赤ちゃんのおもちゃやベッドもあったりでとっても楽しいとこでしたクローバー 
これを機に児童館まであにいをつれて遊びにいけるように車の運転の練習をしようと決意しました車(セダン)がんばるぞー指でOK 

明日は久々にあにいとおうちでゆっくりするぞークローバー 

ちなみに今週の土曜日は両家揃ってお宮参りですわーい(嬉しい顔)


2008年7月30日

『諸々 徒然なるままに』

【ペーパードライバー講習】 
運転ができるようになる為に土日に旦那にあにいを預けて通いだしました。計7時間(高速教習込み)。すでに5時間消化して駐車以外はかなり運転できるようになりました!今週の土曜には最後の高速教習。実は私、山形で合宿で免許とったため、実際の高速に乗るのはこれが初めて!!(山形ではシュミュレーターだったため。)かなりどきどきです!! 
でも、高速運転できるようになっても駐車が出来なきゃどこにもいけないんだよねー(泣) 
というかあの合宿免許、ほんと運転できるようにならなかったなぁ・・ 

【産後二ヶ月の同窓会】 
出産した病院で産後二ヶ月目のベビーマッサージ会と称した同窓会が7月23日にありました。その病院は5月は計72件のお産があり、内50人近くが参加しました。なので50人のママとベビちゃんがいてすごい事になってました! 
その後、入院中、授乳室で仲良くなったお友達のお家に何人かでお邪魔しました!月齢がおんなじ事もあり、ママの歳は違えどいろいろお話できて楽しかったぁ! 

【最近のあにい生後2ヶ月】 
先週までは怪獣ぶりを発揮して、降ろすと泣く!のでほんと大変でした(泣) 
しかーし、どうしたことか、今週になってからは、昼はバウンサーでぼけーっばたばたしてるか、うとうと。。夜は、ベットでぐっすり! 
急におりこうちゃんになりました!!このままおりこうちゃんぶりを発揮しつづけてくれ。。。 

【最近の楽しみ】 
楽天オークションで、無駄にあにいのお洋服を調達! 
ついでになぜか旦那がグッチの財布を3万円で購入して、プレゼントしてくれた!(楽オクで。) 
あとはスリングを調達するぞー!! 
ついつい、無駄遣いを。。。おそるべきネットオークション! 

あとは、地元の駅のスタバでお散歩途中にとももんとコーヒーを一杯飲んでおります!これが、幸せなんだなぁ・・・ 
ささやかな自分へのごほうびのつもり☆☆ 


【お宮参り】 
7月19日に両家でお宮参り。一日がかりで7万円が。。。ドル袋 
地元の神社で祝詞をあげてもらい、その後鰻やでランチ会食。 
その後、スタジオアリスに移動し写真撮影。 
なぜかうちの父親、だんなの両親の前でカキ氷を食べるたらーっ(汗) 
こどもじゃないんだから、恥ずかしいのでやめてほしかった。。 
しかもイチゴ味。。 
スタジオアリスはあれはいい商売だ。 
撮影はデジカメで何度もいろんなポーズを撮影してくれる。が、その写真を購入するには一枚3150円~。高すぎ!! 
でも親は、かわいい息子のポーズは全部欲しくなってしまうのですわーい(嬉しい顔) 
で、ついつい大量購入をして4万くらいスタジオアリスに支払ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 
これぞ親ばか。 
あにいよ、健康にそだってくれ(笑) 



最後にどうでもいい日記に最後まで読んでくれた方、ありがとう!!