逍遥法外! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

逍遥法外!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

晴れている!

最低気温25.4℃(0:20)

予想最高気温35℃

 

 

 

難しい話は分からない二本杖のおじい様が チト思った事!

国会がいつの間にやら閉会してから 裏金問題の話をとんと聞かなくなった!

政治資金規正法改正案が成立したので終わりましたと言う事なのかな!

それより パリオリンピックや大リーグの方が視聴率が稼げるからなのかね!

ニュースも視聴率が関係あるのかは知らないけれど スポンサーがついていると言う事は やはり関係ありか!

でね 話はもどって裏金問題で怪しい人が一番偉い人?を含めて数えきれないほどいたのに 帳簿を修正すればおとがめなしって事はなに!

国民に選ばれた人たちは 自分らで抜け穴だらけの法律を作り 法律すれすれで すり抜けたと思っているのなら いささか考え違いをしているのではないのかね!

まあ この手の話はじっと黙って我慢していれば やがては忘れ去られて逍遥法外となるのは目に見えているので いまはその時期と言う事らしいね!

 

それにしても一番偉い人?は元気に動き回っているね!

(人の話を誰よりも聞くとかノートがどうとか 忘れたのか)

 

 

やや まずいぞこれは政治ネタの様な気がするが つい口が滑ってしまった!

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「豚バラ肉とピーマンに炒め物」

 

 

「ブロッコリー」☜最近登場回数が多いです!

 

 

「ちりめん胡桃」

 

練り物が出なくなってしまった!

 

 

 

 

 

 

Amberian Down

River of Tuoni

 

 

  

 

 

 

逍遥法外☜しょうようほうがい

法律を犯した人が罰則を受ける事なく

自由に生活している事

「逍遥」は何ものにも縛られず

思ったままに歩きまわる事

法律の外側を自由に

歩きまわると言う事から

「法外(ほうがい)に逍遥(しょうよう)す」とも読む

出典 - -

参考 漢検1級