放恣佚楽! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

放恣佚楽!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

曇っている!

最低気温24.4℃(5:44)

予想最高気温29℃

 

 

二本杖のおじい様は自分で言うのも なんだが懸命に働いた!

夜も寝ないで昼寝をして いやいや昼寝などする間の無く働いて来た!

そうすれば歳をとってから楽が出来ると思ってね!

そうなれば思いっきり放恣佚楽の生活が出来ると信じてね!

ところがどうよ!

物価が高騰して蓄えられるはずの金が 貯まらないどころか減って行く!

こればっかりはなぁ~!

働けど働けど我が暮らし・・・・!

(徹夜明けの残業10時は当たり前だったからね)

1日は24時間しか無いのでどうにもならなかった!

 

まあ「自分がやらねば誰がやる」との思い違いもあったのだろうけどね!

 

いま 思えば良い時代だったのかもね!

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「オムレツ」☜なんかみばえが!

 

 

「高野豆腐の煮物」

 

 

「ブロッコリー」

 

 

「トマト」☜最近香辛料なしです!

 

 

「キムチ」☜もちろん市販品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

FROZEN CROWN

Blood on The Snow

 

 

 

放恣佚楽☜ほうしいつらく

やりたい事をやりたいだけやって遊んで暮らす事

「放恣」は好き勝手にだらしのない生活を送る事

「佚楽」は女遊びや酒に溺れる事

出典 - -