憑虚御風! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

憑虚御風!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

晴れている!

最低気温24.8℃(5:13)

予想最高気温37℃

 

 

 

医者に行く大仕事が終わったと思ったら もうきょうはシャワーの日で大騒ぎだな!

それにきょうは左脚の痺れが強くて 閉口しているのにね!

でもね 玄関から門までの3mが歩けたのだから 細かい事は気にしないで憑虚御風としてシャワーを浴びれば気持ちが良いと思うが はたして余裕が・・・・!

 

まあ なんとかなるさ!

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「炒飯」☜牛肉&サラダ豆&コーン入りでした!

 

 

「茹でキャベツとさつま揚げ」☜味はポン酢かな!

 

 

 

 

 

 

 

Nightwish

The Siren

 

 

 

 

 

 

憑虚御風☜ひょうきょぎょふう

広々としていて世俗を超越している様な

気持ちや気分の事

「憑」は頼りにすると言う事

「虚」は空の事

「御」は馬車などをうまく操作する事

空に身を任せて風に乗って

どれだけ行くのか分からない

と言う意味から

「虚に憑り風に御す」とも読む

出典 『蘇軾』「前赤壁賦」