盤楽遊嬉! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

盤楽遊嬉!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

晴れている!

最低気温21.7℃(5:28)

予想最高気温29℃

 

 

 

 

二本杖のおじい様は55までは結構真面目に働いていたけど 工場を閉鎖する事になり早期退職をした!

(地方工場へと言う話もあったけどお断りした)

それからはパートでディスカウントストアーに務めながら 釣りなどをして盤楽遊嬉と思っていたら たったの5年で腰が壊れて釣りが出来なくなったしまった!

(釣りは35年ほどやったけどこれからと言う時にね)

それからヨチヨチ散歩が始まり いまでは歩く事もままならない二本杖のおじい様になってしまった!

 

さて どうなる事やら! 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「鰤かまの塩焼き」

 

 

「おからの煮物」

 

 

「漬物」☜名前が出て来ない!

 

 

「もずく酢」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nightwish

Song of Myself

 

 

 

盤楽遊嬉☜ばんらくゆうき

思いっきり遊んで楽しむ事

「盤楽」と「遊嬉」はどちらも

遊んで楽しむ事

同じ意味の言葉を重ねて

強調した言葉

出典 - -