春風駘蕩! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

春風駘蕩!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

雨が降っている!

最低気温20.7℃(6:50)

予想最高気温25℃

 

 

 

 

きのうはシャワーの日だった!

入りしなから最後まで 大きな声で自分を鼓舞しながらのシャワーなので なるべく息子がいない時間帯に入る事にしている!

はたから見るとなに事が起きたのかと思われてしまうし 聞く方はあまり気持ちの良いものでは無いのでね!

で きのうは午後2時スタートで全行程35分を目標にしてシャワーが始まった!

なぜ午後2時なのかと言うと 息子が夕方散歩をする時は決まって2時45分に降りて来てヨーグルトとアーモンドを食べてから出かけるので それまでにはシャワーを終わらせたいのでね!

ところが きのうは大騒ぎをしながら風呂場から出て来て パンツを穿く段になって手こずってしまい ことさら大きな声で「どうした!」とか「もう少し!」とかやっている最中に 後ろの方で音がした!

 

いやいや もろに聞かれてしまったぜ!

 

でもね なんども言うけれど どう考えても春風駘蕩の様に静かに そして穏やかにシャワーが出来る状態では無いので勘弁して貰いたいが 聞く方はたまらんだろうね!

 

 

 

 

 

五時!

なんの意味もありません!

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「アジの開き」御免 真ん中に動かせば良かったですね!

※国内産のアジを加工したものだそうです!

 

 

「ブロッコリーの白和え風」☜残り物のブロッコリーの再利用です!

 

 

「ブロッコリーのにんにく炒め」☜残り物の再利用です!

 

 

「じゃこ天」☜練り物です!

 

 

 

 

 

 

Nightwish

SAGAN

 

 

春風駘蕩☜しゅんぷうたいとう

特に目立った事もなく平和で穏やかな様子

または

穏やかでのんびりとした性格や態度の事

「春風」は春の穏やかな風

「駘蕩」はのんびりと落ち着いている様子

出典 - -

参考 漢検1級