叱咤激励! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

叱咤激励!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

曇っている!

最低気温21.6℃(1:44)

予想最高気温31℃

午前8時ですでに25℃もある

 

 

 

 

きのうの晩飯後 息子が風呂(シャワー)から出て来て ボソッと「もう真夏と同じだから毎日風呂に入らないと」だと!

二本杖のおじい様は思わず「誰が!」と!

(ほかに誰もいないので分かってはいたけれどついね)

で 二本杖のおじい様は言ってしまった!

「楽には入れるなら1日に3回でも4回でも入るさ!」とね!

でもね 口調はいたって大人しくだよ!

(もう少し前だったら大事になっていたと思うよ)

二本杖のおじい様がシャワーに入る時に自分自身に叱咤激励をしながら 大騒ぎで入っている事は知っているはずなのに それを言うかな!

 

まあ 歳をとった「一刻者の猪」は怒る気力も無くなってしまったと言う事の様だね!

 

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「??」豆腐&油揚げ&カニカマ&ねぎを炒めて・・?

 

 

「サラダ2種」

 

 

「ブロッコリー」

 

 

 

 

 

 

 

 

Nightwish

How's The Heart

 

 

 

叱咤激励☜しったげきれい

大声で励まして元気付け

奮い立たせる事

「叱咤」は大声で叱る

または励ます事

「激励」は激しく励まし

元気付ける事

出典 - -

参考 漢検1級