温文爾雅! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

温文爾雅!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

晴れている!

最低気温16.3(4:47)

予想最高気温28℃

 

 

 

 

きのうの夕方大雨洪水注意報が出ていた!

発達した積乱雲が近づいているらしく スマホの雨雲レーダーの通知も鳴っていた!

当然雷もなるのだろうと思うが それは出ていない!

で うちの息子48になる いまでも雷が怖いと言っている!

実を言うとスーッと逝ってしまった人も雷が怖い人だった!

でね 子供が小さな頃に「親が怖がると子供も怖がる様になるので・・・」と言った事がある!

でもね 関係なかった様で怖がっている!

まあ それでどうこうと言う話では無いのでなんら問題はないけどね!

 

雷の話とは関係ないし なおかついまごろ言うのも変だけど スーッと逝ってしまった人も二本杖のおじい様も 子供は温文爾雅であってほしいと思って育てて来たけれど 子育ては難しい!

 

と 訳の分からない事を書いてしまった!

 

そうそう 雨が降った様子はないですよ!

 

 

 

 

 

 

五時!

怪しげな雲!

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「??」茹でた鶏むね肉・茹でナス・きざみ葱をコチジャン?で和えたもの!

 

 

「かぶの煮びたし」

 

 

「うずら豆」☜当然市販品です!

 

 

 

 

 

Nightwish

Elvenjig & Elvenpath

 

 

温文爾雅☜おんぶんじが

心がおだやかで態度や言動が

礼儀にかなっている事

「温文」は温和で礼儀に

かなっている事

「爾雅」は言葉や文章などが

美しい事

「爾雅温文」とも言う

出典 - -

参考 漢検準1級