飛竜乗雲! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

飛竜乗雲!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

雨が降っている!

最低気温14.2(6:34)

予想最高気温23℃

 

 

 

 

最近書く事が無いので自分の事をチョコットね!

(自分の音を書いている分には誰にも迷惑がかからないのでね)

二本杖のおじい様は新しいものが好きでね!

若かりし頃は 一眼レフカメラがと言われるとそっちに流されるし ビデオカメラがと言われると これまた湿地に流される始末で 困った貧乏人の小倅だった!

その後も色々と有ったけれど さすがに貧乏人資金がついて来ない!

それこそ飛竜乗雲の様にとはならずに終わってしまったが 駄目押しは携帯電話だな!

携帯電話が出はじめた頃 非常に興味があったのだけれど 当時釣りをやっていて その釣り場が圏外で携帯電話を持っていてもなんの意味もなかったので諦めてしまった!

 

でもね 結果オーライだったんだよ!

二本杖のおじい様は電話をかけない人だったのでね!

 

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「鶏モモ肉のから揚げ」☜笹かまぼこ添え!

 

 

「キュウリと大根のお新香」☜市販品!

 

「から揚げ」は前回いつ食べたのか記憶に無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

STORM SEEKER

Destined Course

 

 

 

 

 

飛竜乗雲☜ひりょうじょううん

時代の流れに乗って

英雄や賢者が才能を

発揮する事のたとえ

竜が雲に乗って

空へ舞い上がる

と言う意味から

「飛竜(ひりょう)雲に乗る」とも読む

出典 韓非子』「難勢」

参考 漢検準1級