志節堅固! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

志節堅固!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

連続記録が26で途切れました!

雨です!

 

 

夜中に降った雨は朝には止んでいて

道路も乾いていたので片付けを終えたら

27日連続でヨチヨチ散歩が出来るぞと

意気込んで外に出た!

 

すると なんと言う事でしょう雨が!

 

即座に中止決定を出してPCの前に!

 

するとね 日が当たって来た!

 

でもね 一旦座ってしまうと

ヨチヨチ散歩モードは終了し

PCモードになってしまうので

志節堅固な二本杖のおじい様は

よほどの事が無い限り

外に出る事は無い!

(意志が強いのではなく

融通が利かないだけの事)

 

そうね ヨチヨチ散歩をしない

と言う事は楽だもんね!

(いまの一時だけね)

 

 

雨の降った証拠写真です!

 

雨雲レーダーを見ると 南から小さな雨雲が這い上がって来て 日が差したり曇ったり雨が降ったりと 目まぐるしく天気が変わっている!

これも台風の影響なのか?

 

まあ

あした降らなければ良しとしましょう!

 

 

 

Nightwish

Dead Boy's Poem

Live in Buenos Aires 2018

 

   

 

 

 

志操堅固☜しそうけんご

志や考え・主義などを堅く守り

何があっても変えないさま

「志操」は考えや主義などを

守って変えない意志

出典 - -

参考 漢検4級

類語「志節堅固(しせつけんご)」

あえて類語を使いました!