温潤良玉! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

温潤良玉!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

今朝も冷え込み最低気温は9.9℃だったが 晴れて風も無いので気温の上りは早く 午前9時前には16度℃になっていた!

それでも ただいまエアコン暖房運転中です!

(正確に言うと昨夜から暖房運転中です)

ちなみに5月11日の電気代は389円でした!

 

 

おっと危ない!危ない!

すぐに数字を並べたくなり止まらなくなってしまう二本杖のおじい様です!

(数値を並べる事は好き☜計算は苦手だが元経理?なので足算引算は出来る)

 

 

んんで ヨチヨチ散歩はチョコッと歩いて来た!

でもね 最近腰が痛むので歩けた日でも 腰と相談しながら 距離を変えたりペースを変えたりしながら歩いてはいるけれど どうもしっくりこなくて困ったもんです!

そんなもんで きょうはボチボチと歩き往復100m歩いて来た!

 

 

こんな写真撮りました!

 

 

もうだいぶ前の話です!

タイムリーでなくなってしまったので 書くかどうか悩んでいましたが いま見てもなんやら浸みこんでくるものがあるので リブログさせていただきました!

  

いつもの様に ブログを読んでいて不覚にも涙してしまった事が有りました!

このブログの一文に何故か今でも反応してしまいます!

 

落ちていた枝を

小鬼は水溜まりに、そっと置く

蜂は、這い上がってきて
飛んで行った
助かったんだねー

 

何気ない会話の中で かいま見えた小鬼の温潤良玉は天性のものだと思う!

このまま「素直に育てよ!」と 大きなお世話とは分かっていても応援したい二本杖のおじい様です!

 

 

 

 

Nightwish

Romanticide

 

 

アサヒさん リブログさせて頂きました!

(間があいてしまって御免なさい)

 

 

 

温潤良玉☜おんじゅんりょうぎょく

温かく優しい性格の事

「温潤」は優しく穏やかな事

「良玉」は質のよい宝石の事

人の性格を良質の宝石にたとえた言葉

出典 - -