赤手空拳! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

赤手空拳!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

最低気温-1.4℃(3:51)曇・弱風

腰の痛みが抜けて来ない!

でもね 洗濯をしてしまったので干さなければ!

両手を前に出す動作がきついので 時間が掛かる事かかる事!

それでも 赤手空拳しかないので 苦しみながらも干し終わったが さらに悪い事には 今日は今年最後の「古紙回収日」なので 昨日のうちに少し束ねた物が有るので左手で抱え 右手には二本の杖を持って5m程先の集積場へ!

(少し束ねた物☜ほとんどがチラシ広告で束ねた厚みは15㎝かな もっとたくさん出したいが重くて運べない)

そんなこんなで外に出たついでに 腰の具合は良くないけれど歩いてみた!

まあ 何とか最低ラインの往復100mは歩いて来た!

全行程100m 1086歩 平均歩幅9.2㎝

 

こんな写真撮りました!

 

 

 

 

 

BEYOND THE BKLACK

Dancing in the Dark

 

 

 

 

赤手空拳☜せきしゅくうけん

誰から手を借りる事無く

自分の力だけで物事を行う事

武器を持たずに素手で

敵に向かって行くと言う意味から

「赤手」は素手

「空拳」は手に何も持たない

拳だけの事

出典 『西遊記』「二」

参考 漢検2級