孜孜汲汲! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

孜孜汲汲!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

「すんません!」足の具合がね!

水虫君に小指の外側を攻められたのは 長年の付き合いの中で初めての事で せっかく孜孜汲汲と続けて来たヨチヨチ散歩を こんな事でこんなに長く休むとは思いもしなかった!

(ちなみに「ラミシール」の飲み薬が有るらしいが 年寄りには処方してもらえないらしい☜肝臓や腎臓に負担が掛かるとの事)

これさえなければ ヨチヨチ散歩をしようと思えば出来るので「ヨチヨチ散歩をしなければ」と言う悔しい気持ちと 「休んでも良いよ」と言う気持ちが頭ん中で入り乱れている二本杖のおじい様ですが 明日はチョコッと外に出る用事が有るし明後日はね!

 

 

 

LEAVES'EYES

Hell to The Heavens

 

 

 

 

孜孜汲汲☜ししきゅうきゅう

飽きることなく努力を続ける事

または

一生懸命に努める様子

「孜」はつとめる・励む

「汲」は一つの事に心を

傾けて一心につとめる様

また

小事に心をとらわれて

あくせくする様

出典 『陸贄』「論関中事宜状」