故歩自封! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

故歩自封!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

西高東低の気圧配置は

緩んで来たのに風が!

関東辺りから西は

等高線の間隔が

広くなっているので

通常は風が吹く

状態では無いのに

時折5㎧を超える風が

洗濯物を舞い上げている!

 

何と恐ろしい事か!

ヨチヨチ散歩は止めだ!

 

いまここで無理をしても

脚の状態が急に良くなる

訳でも無い!

なんとか現状維持?が

出来ているので

故歩自封でも良いのでは

とも思っている酒甕飯嚢

二本杖のおじい様です!

 

Floor Jansen

ft. Henk Poort

Sweet Curse

 

 

新コロナウイルス

我が地域の新規感染者955人

我が地区の新規感染者222人

※1月14日現在

 

 

2021年1月15日のブログです!

 

故歩自封☜こほじふう

昔から続いている状態や

現在の状態に甘んじて

進歩しようとしない事のたとえ

「故歩」はもとからの歩き方と言う事から

昔から続くしきたりのたとえ

「自封」は自分の意思で閉じこもる事

出典 『漢書』「徐伝・上」