クシャミ一発で 涙!涙! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

クシャミ一発で 涙!涙!

 

変な陽気だ!

朝から曇っているのに 暖かい18℃もある!

 

ヨチヨチ散歩でも この位温度があると

汗をかくので 薄着で出たがやはり暑い!

 

昨日の午後から 雨は降っていないのに

道路は かなり濡れていて 多少気に

なったけれど パンを買いに出た!

 

杖先が滑らない様に 注意しながら

重い脚を 引きずりながら ヨチヨチと

歩き始めたが 思ったより歩ける!

 

順調?に 110円自販機までたどり着き

パンを買い ご褒美ジュースを飲んで

ヨチヨチと 帰り道に!

 

帰宅迄あと200m辺りで 突然クシャミが

幸いにも 小さなクシャミだったけれど

腰からお腹周りに 激しい痛みがはしり

その痛みで 体が動かず 思わず涙が!

 

クシャミの予兆があれば それなりに

対処できるけれど 突然のクシャミは

駄目だ ”痛てぇ~!”の声も出ない!

 

今日のヨチヨチ散歩は

全行程670m 5,500歩 平均歩幅12.1cm

二日休んだ割には 上出来!

 

《今日の写真》いつまで咲くのか白粉花