目汁鼻汁... | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

目汁鼻汁...

 

11月9日に 天皇陛下御即位を お祝いする「国民祭典」が行われ 嵐が奉祝曲・組曲「Ray of Water」の第三楽章「Journey to Harmony」を披露した時に 皇后雅子さまが そっと目頭を押さえられた!

俺らっちは これにいち早く反応してしまい 一筋の涙がスーッと流れてしまった

(一筋の涙は チョット作ってしまったが 目が潤んでしまった)

すると 今度は 鼻がぐすぐすとなり 目を拭いたり 鼻をかんだり

忙しい事 じい様の涙は かっこ悪いが 誰も見ている訳でも無いので つい気が緩んでね! 

 

そして昨日「祝賀御列の儀」が行われた時にも 皇后雅子さまが パレードの間に また目頭を押さえられた またしても 俺らっちはそれに反応して 目汁鼻汁状態になってしまった! 

皇后雅子さま と言う響きと その涙には 何故か敏感に反応してしまう 俺らっちがいて その後も ニュースで たびたびその映像が流れ そのたびに 反応してしまう俺らっちがいる!

 

きたねえ~なぁ~!

もうじき しちじゅうにの じい様の目汁鼻汁は!

 

しばらく ニュースやワイドナショーは 気を付けねば!

 

んんで ヨチヨチ散歩だけれど 雨は上がったけど 路面がかなり濡れていて 杖先が滑るので 中止です!

 

《今日の写真》花です

涙は拭けば良いが 鼻はかまないとならないので これが辛い 鼻をかむときに 力が入ると 腰やお腹が痛くてね!