あらためて”感謝の豆大福”について! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

あらためて”感謝の豆大福”について!

 

何度か 同じ事を 書いているかとは 思いますが それはそれで ご勘弁を!

 

十数年前から 誕生日や 結婚記念日には 決まって 三本の薔薇とカスミソウの 小さな花束を 送っていた

 

ところが 二本杖のおじい様に なってからは 両方の手に 杖を持っているし 背中が丸くなって リュックを背負う事も 出来なくなったので 花束は諦めて 杖を持っていても 手に持てる物と 考え 好きだった 和菓子屋さんの 豆大福を買って 来るようになったのが 記念日には ”感謝の豆大福”の始まりとなった

 

それが 三年前の7月10日からは 毎月10日が”感謝の豆大福の日”として いまに至っている

 

どうしても 豆大福でなければ ならない訳では 無いけれど そこが 一刻者の猪の 融通の利かない所で 一度決めると それにまっしぐらに なってしまう

 

感謝の気持ちなので 豆大福でなくとも 良いのだが 今の行動半径では なかなか難しいので 続けられる限りは これで行こうと 思っている

 

いま出来る 最高の愛情表現が 豆大福って ちょっと変だけれど こう言うのも あって良いのかなとね!

 

《今日の写真》薔薇です

 

本題の ヨチヨチ散歩はしたよ!

110円自販機往復して パンを買って

ご褒美ジュースを 飲んで来たよ!

670mを 5,700歩 こんなもんでしょう!