助成金が入るらしい | じゆうの精神障害者年金&障害者雇用ブログ

じゆうの精神障害者年金&障害者雇用ブログ

精神障害者年金&障害者雇用な日々。
就労支援中。
アモキサン、ワイパックス、インデラル、
ジプレキサ飲んでます。


社会復帰はまだ先なので、
自宅でプルプル震えている。
面接前もそうだったけど、この
「待ってる間」が一番苦痛だ。
どうせなら今日から社会復帰!
となったほうが、勢いで行けちゃうかもしれない。

お腹も痛くなってくるし、
「採用、辞退します」
と言いたくなるけど、そういう訳にもいかない。

僕を採用してくれた会社には、
国から助成金が入るらしい。
「精神障害者を雇ってくれたおたくの会社にお礼でいくら差し上げます」
みたいな事なのかな?
もう慈悲ですね。
その助成金、会社じゃなくて
苦しんでる僕たち精神障害者に直接ください!
なんてことは許されない。
とにかく働かないといけないみたい。
一日でも勤務しないと助成金が、、、。

何だこの義務感は。
とりあえずプルプル震えるのを何とかしたい。