PC版の原神を

アンインストールしました。

 

これには理由があるんです。

原神をインストールしてるドライブの残り容量が

少なくなってきました。

 

原神のバージョンが上がるごとに容量が

増えていってるので、このままだと、、、昇天

 

ということで

原神用のSSDを購入しました。

あと、電源を分岐するケーブルも一緒に。

 

早速、PCに設置。

SSDに接続する空き電源がないので

分岐ケーブルを使います。

1をSSDに、2を分岐前に接続してた機器に。

 

PCの電源をON。

ディスク管理でGドライブに割り当て。

 

いよいよ原神をインストール。

注意するのは、インストール先を変更すること。

通常はCドライブなので、Gドライブに変更。

 

インストール開始。

ファイルのダウンロードと検証が終わるまで

しばらく待ちます。

 

 

無事に別ドライブへのインストールが終了。

 

これでバージョンが上がって

容量が増えても安心です。ニコニコ

 

注意注意

設定は初期化されるので

アンインストールする前にメモ必須です。

 

あと、スクショした画像も削除されるので

アンインストールする前に別フォルダへ

移動必須です。

 

そんなところですかね。

思ってるより簡単に移行できました。にっこり

 

( ゚д゚)ノ  じゃ、また!