皆さんこんばんはニコニコ
いかがお過ごしですか?


これから育児についての投稿をします!!!
ネガティブな投稿になるかと思います。
ネガティブな投稿や愚痴が苦手な方は
ご遠慮下さい🙇




数時間前に【こどもの日】について
投稿をしました。
かわいいチーズケーキでした~
と平凡な投稿した数時間後、、、
子供への怒り爆発ムキー

出したら出しっぱなし。
使ったら使いっぱなし。
ゴミは捨てない。
床には自分が必要な用紙を投げっぱなし。

※我が家では床に落ちているものはゴミとみなして捨てるルールにしています。
ですが、忠告はします!
言ってもそのままなら捨てます!


なので今日も捨てました。
それが子供にとっては
大切な用紙だったようです。
子供は「どうしよう、どうしよう」となり、
急にパソコンで調べよう!と
おもむろにパソコンを開いて調べ始めました。


いやいや、、、
調べても分からないでしょ。
学校のプリントなんだから
独自の内容のはずでしょ。
「でも、でも」と言う姿に母は爆発ピリピリ


いやいや、、、
だから言ったはずだよ。
床の物は捨てるって…
これが初めて怒られることじゃないよね?
ずーーーーーーーーーっと
同じ事を言ってきたはずだよ。
何度も、何度も、何度も
同じ内容で怒ってるよ!

調べることは悪いことじゃないけど、
まず、見直すべきことあるよね?
そしたら、調べることもなかったよね?
大切な用紙なら何でしまっておかないの?
床に投げっぱなしにしたの?
片付けてたら良かったんだよね?


と、12歳の子供に
積もりに積もった怒りを
『これでもか』ってぐらいにぶつけてしまい…


自分は改めて
未熟者で育児に向いていない人間なんだ。。。
と再認識。
未熟者に育児は難しい……
人として未熟者なのに人を育てるなんて……

世の中には様々な育児書が出版されてるし
色々なお話しも聞くし、
育児に正解はない。とも聞くけど、、、


今日のは
絶対に間違い悲しい

それだけは分かる。